学校法人きぬ学園

園からのお知らせ

毎日の様子やお知らせを掲載しております

ほのぼの園ライフ「園内:給食」

2022年6月10日

ぽかぽか棟早朝保育から1枚 ↓

NHKお母さんと一緒。全国の子どもたちも、この番組を見ていることでしょう。
内科検診を終えて年中組パラバルーン、運動会に花を咲かせましょう。この時間帯前にももさくらんぼ組がにこ棟園庭に遊びに来ていました。
放っておくと草伸び放題、荒れ放題の園自然環境。年少、年中棟裏を整備していたら、保育室からいろいろな歌声が聞こえてきました。本日は6月10日、時の記念日で時計にちなんだ歌「チクタクチクタク~大きなのっぽの古時計~」自分の幼少の時と同じ、思い出がよみがえり、こうした環境にいること、つくづくありがたく思っています。
にこにこ棟給食です。
ぽかぽか棟給食です。
土日の連休に入りますが。体調を崩している子が多いクラスもあります。気温の寒暖差にも注意してお過ごしください。なお、昨日の投稿で「半袖、長袖を車に常備している」・・・は私事でした。
ここをタップすると電話ができます
0297-24-4631