


鉢巻き姿の年長年中組。スポーツ大会にむけて熱い体育館です。

年少組制作の様子。色紙、ハサミで何が出来るでしょう。

あんず組はプレイルームで自由遊び、もも・さくらんぼ組は絵具で何か制作中です。
関東平野積雪の予報ですがどうなることでしょう。念のため、水曜日まで警戒しましょう。

体育館にスクリーンがセットされました。この後、卒園式の練習をしましたが、証書授与や歌の際にはこみ上げるものがありました。当日のサプライズ演出もお楽しみに。

本日はひな祭り。給食もちらし寿司です。

ぽかぽか棟給食も!ひなあられも付いています。
2月も今日で終わりですね。すっかり春めいてきました。車の中でのFMラジオには春関連の歌や曲が毎日流れています。最近は横浜ベイFM放送にぞっこんです。

年長年中組が鬼怒川土手に出向きました。先ずは年長組マラソン。

芝滑りの様子、大歓声。スノーボーに挑戦する子もあちらこちらに。この後、大きな段ボールで滑ります。キッズリーでも紹介されます。お楽しみに。

ひと足先に園に戻ると年少組が体操教室、親子スポーツ大会競技の練習をしていました。パラバルーンにも挑戦しました。ぽかぽか棟では合同でひな祭りについて学びの時間。皆、聞く耳も上手になりました。

週が変わり、暖かな気候になりました。年中組が県西総合公園に行きました。

1時間ほどで公園に着きました。貸し切りです。(笑)

スリリングな遊具がたくさんあり、遊び方の説明を受け、いざ!大歓声大絶叫のひととき。職員、ハイチーズさんもたくさん写真を撮りましたのでキッズリー、WEB公開をお楽しみに。
明日から寒波が居直りの3連休のようです。報道のとおり、豪雪地帯の皆様、お見舞い申し上げます。

体育館の入り口から・・年長組が卒園式の練習。中に入るとその歌声や表情にこみ上げてくるものがあり、涙腺が熱くなってしまいます。

風は幾分弱くなり、園庭にて2.3歳児クラスが合同体操教室。

にこにこ棟・ぽかぽか棟給食です。サイズダウン回避のため3.4枚目をソフトでつなげてみました。