

本日も風が強く、保育室での制作活動となっています。素敵な作品をお楽しみに。タイトルですが昨日、ある会合で常総市長の話を聞くことができました。市民の広場周辺が画像のようになる計画ということ。むかしむかし約600店舗あった商店が10分の1になった現在、長年の有識者会合で出た結論が「子どもを中心にした街づくり」ということ。少子化の中、常に子どもとかかわっている職業に従事していることに誇りを抱く気持ちで聞き入りました。

常陽銀行前、つくば銀行前、旧カスミ跡地がこのようになる計画だそうです。
園ブログですがスマホで見ると、やはり4枚目の写真からサイズダウンしてしまいます。パソコンでは問題ありませんが、今後3枚以上の写真投稿の場合は分けて投稿しますね。

年長組が常総市立菅原小学校を訪問しました。小学生の皆さん、興味津々。懐かしい卒園生にも出会いました。この様子はキッズリーで紹介されます。

雛飾りが登場。年少児が興味津々。今週は寒さが復活するようですが、春は確実に近づいています。

14日お別れ遠足は相当楽しかったようですね。良かった良かった!キッズリーでも中継報告されていました。東武動物公園貸し切り状態で、乗り物にも大歓声。ハイチーズさんWEB公開もお楽しみに。

本日は茨城県サッカー協会からの年中年少指導日。

暖かな園庭で熱心に取り組んでいました。

ぽかぽか棟クラスは鬼怒川土手に芝滑り、お散歩になりました。暖かくて良かったね。
きょうは年少組の遠足。強風ですがミュージアムパーク館内で良かったです!ハイチーズさんのWEB公開、キッズリーでの報告をお楽しみに。なお明日14日の園ブログはお別れ遠足のため、更新はお休みします。

年中組の身体測定。1か月前から身長が数ミリ、体重も少し増えました。記録してあります。これも楽しみです。

年長組が英会話教室。サイズダウンの現象のためトリミングして繋いでみました。

ぽかぽか棟のプレイルーム。あんず組も参加して楽しく遊んでいます。

年中年長組で・・・スポーツ大会の練習でしょう。